2013/04/13

日本のIT企業ここにあり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















いつも通ってるガソリンスタンドにGoogle自動運転カーが給油に来てた。


シリコンバレーにいると日本ではニュースでしか出会わないような
出来事が日常的に出くわす。


最近は驚かなくなってきたけど、おっ!この会社のサービス
面白いなと思ってたら車で五分のところにその会社があったり、
自転車通勤してる通り道で利用してるサービスの本社の前を通って気づいたり。


世界のイケてるIT企業は全てシリコンバレーにあるんじゃないかと思うほどの集約度。


そのくらい競争が激しいし、消えて行く企業も多数。

その失敗を経験に次の会社を起こすシリアルアントレプレナーがどんどん生まれる。


IT企業の経営者にとってシリコンバレーほど刺激的な場所はないと思う。


自分がそんな環境にいさせてくれている全ての人に感謝し、

得た経験を自分だけのものにせず可能な限りシェアして、
育ててくれた日本に恩返しをしたい。


そしてチャットワークがシリコンバレーで成功し、

日本のIT企業ココにあり!という存在を示したい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ChatWork シリコンバレー社会人インターンシップ研修プログラム